トップページ特集ページ一覧 > トヨタはダメ?
北海道 メニュー 落書き板 たまには 直売場 たより こらぁムッ NOCUS 検 索

 

こんなページをUPしたら、さっそくレスをいただきました。
シャレついでに保存しておきます(^^;


Jさん 「マイネ」とは「ダメだね」を意味する「有名な(?)」津軽弁ですね。管理人さんはこのことを知っていながら、発問しているので早速「挑発(?)」に乗りました。これが三菱のディーラーならブラックジョークなのに。 


ブンブンさん あははー「ネッツのお店はマイネです!」だば、マイネど思います。オラホ地方でこのキャッチだと、誰(だ)ーーもお店に行かないこと、請け合いですネ。(笑)
 まぁ、すずきのきよちゃんの話で、茨城かどっかで「日本一まずいラーメン」という名前のラーメン屋があるそうで、「まさか」と思って食べたら、看板以上にまずかったそーです。どんなラーメンでもすすり上げる友人と行ったのだそーですが、その人でも一口すすって「帰ろーよ」と箸を置いたそうですから、そーとーなもんです。
 ってね、逆に堂々と「マイネ!!」って書くと、「どんき(どんだけ)マイネんだべー???」と、きよちゃんみたいな人が千客万来だったりして。
 


すずききよしさん ブンブンさんの話で、日本一まずいラーメンは、茨城ではなく、日光街道の喫茶にあったと思います。『日本一不味い食堂』は、前橋と高崎の間にあった店で、これは洒落になる名前で感動したのですが・・・・???。 


mioさん 写真みましたよ!言葉っておもしろいですね。
 津軽の感覚でいうと、『マイネ』とはマイネってかんじなのでマイナスですね。商売、大丈夫なのでしょうか?心配です。
といってはみましたが、トヨタですから儲けているでしょうね…。奥田会長をギャフンと言わせたいです。
 でもカワイイです。方言は良いです。
 へば☆(←じゃあねの意)
 



・・・・・・ ( 戻る ) ・・・・・・


 苦情などはこちらに(^^;

すずき産地
ZY4T-SZK@asahi-net.or.jp
茨城県北茨城市